« 08-PodVENTURE!! ポッドベンチャー!! | トップページ | 10-PodVENTURE!! ポッドベンチャー!! »

2006年5月19日 (金)

09-PodVENTURE!! ポッドベンチャー!!

PodVenture
ポッドベンチャー第九回目の放送は、
パーソナリティー山下忍、
引き続きオフィス・インテリアデザイン事務所「スペース・ジェイ」株式会社平尾謙二氏がアメリカ・シカゴから帰国してからのお話しをお聞きしたいと思います。

アメリカから帰国した平尾社長は、
そこで日本と海外の設計スタイルの違いを痛感しつつ、
「両方のいいところ、直すべきところをリアルに体験した自分ならではの活かせるスタイルを作り出したい。」
そんな思いは、ある会社のデザインコンペにてデザインを提案をしたところ、
見事コンペを勝ち取り、平尾社長の考え、
スタイルがこれからの物として必要とされていることが証明されました。

平尾社長は、拒絶する場面にあっても、
いろいろな面でお互いを認め合い、
そしてそれを納得いく方法で、具現化してビジネスにする。
もちろん、かかわったみんなの一緒に創り上げたいというモチベーションも保つことが出来るように配慮する。
当たり前かもしれませんが自分がいままで体験したこと、
考えてきたこと自分が描く理想のビジネススタイルを確立する。
そんなお話しが今回のインタビューで教えていただくことが出来ました。
平尾社長のお言葉、みなさんはどう受け止められますか。

次回の放送では、
平尾社長が起業してからのお話しをお聞きしたいと思いますので
リスナーのみなさまも楽しみにお待ちください。

【パーソナリティー】山下忍、
【 コメンテーター】株式会社アドヴァージュ 代表取締役 コニシ*カツヂ



MP3版をダウンロード






|

« 08-PodVENTURE!! ポッドベンチャー!! | トップページ | 10-PodVENTURE!! ポッドベンチャー!! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34001/1854956

この記事へのトラックバック一覧です: 09-PodVENTURE!! ポッドベンチャー!!:

« 08-PodVENTURE!! ポッドベンチャー!! | トップページ | 10-PodVENTURE!! ポッドベンチャー!! »